おしょうさんの子育ち日記(8月その1)

教育コーチのおしょうさんです。

竹馬の練習を姉妹でしています。
20140809-1407578862488.jpg

いろんな形のこどもの成長を感じるこのごろ。

つれづれに。

?土曜日や学校の長期休みには、
市の施設である児童センターへ、小4娘を送っていきます。

入り口付近で、私がおおきなくしゃみ!

それに反応した娘。
「もお〜、こんなところで、くしゃみしないでよ〜!!!:x:

※以前なら、「パパ〜、びっくりしちゃうよ〜:hahaha:

?保育園の帰りに
いつもと違う道を選択する年長娘。

「おんぶ!!!」とせがんできて、なるほどと思って、
おんぶする私。

しばらくおんぶしていると、
うしろから同じクラスのお母さんと男の子が、
見えた瞬間、
「パパ、もういい。おろして!」

※以前なら、「○○くんだ。いいでしょ、パパにおんぶしてもらってるの:heart:

他者の視線を感じて、行動が変化する娘たちに、
さみしさもありつつ、
いとおしさを感じるこの頃です。

2 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(8月その1)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です