至福の瞬間

 皆さま、おはようございます。 朝には小6の息子とジョギングをし、ラジオ体操をし、キャッチボールをしている教育コーチのいっすぅぃ〜です。

 さて、そんな私が、ひそかに大切に思っている「至福の瞬間」があります。 今回紹介するこの「至福の瞬間」、簡単に出来て、しかもなんだか、ストレスがスゥ〜ッと抜けていくそんなことを実感できるものです。

 その時間は、その朝のちょっとしたトレーニングの後にやってきます。 なので、もしかしたらこれはそれまでにしているトレーニングの後だからなのかもしれない、と思ったこともありました。 もしかしたら、それらの一連は朝という時間なので、「今日も一日頑張るぞぉ〜」という思いが充ちてくるからなのかもしれない、とも思いました。 なので、いろいろとやってみました。 時間や方法を変えて。
 しかし試してみたところ、それまでのことに限らず、自分が<かなりの気持ちよさ>を感じている。 間違いないです:mrgreen:

 ぜひ、お試しください:heart:

 まず、厚手のタオル、スポーツタオルのようなものをご用意ください。
 熱めのお湯をご準備ください。(この時の温度がとても重要です:!!:)
 そのお湯に用意したタオルを浸してください。
 十分に浸した後、絞り、それを顔に。

 ちょっと汗をかいた時は効果抜群です8-)
 散髪屋さんに行った時に、ひげを剃るために温かいタオルを掛けてもらったこともあったなぁ、と思い出すのですが、あれ、あるいはそれ以上に気持ちいいんです。

 そのまま、タオルを幾度となくお湯に戻しながらからだ中の汗を拭きとると、なおサッパリと気持ちよくなれます。 足の裏なんかが顔の次に気持ちいいかな:wink:

 爽やかな気持ちで、夏を乗り切りましょう:**:

One thought on “至福の瞬間”

  1. キヨシです。
    まだまだ暑い夏ですね。
    冷たいのではなく熱いの。
    なるほど。やってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です