ガッツの幸せ日記??

■一度きりの今年の夏!:**: 一発勝負だ!:**:
:star1.0:今年も暑い夏が始まります。

みなさんにとってはどんな「夏」ですか?
塾業界なら、夏期行事売上目標必達のために一丸となって・・・ですかね。

松田家では、
いよいよ、愚息(中3)の野球チームの最後の夏が始まりました。:star1.0::star0.5::star0.0:
8月に東京の神宮球場で開催される全日本選手権の出場を賭けた
一発勝負の闘いが5月末よスタートしました。

参加は100チームで上位6チームが関西地区の代表となります。
優勝するには7回勝ち抜かないといけません。

激励会やら決起大会やら保護者を巻き込んだ行事もたくさん開かれ親も子もその気にさせられています。
null
今年のチームTシャツはこれです。
   魂こもった文言Tシャツを羽織っての応援です。

いけるぞ!
わが草津(パンサーズ)チームは1回戦東神戸に12-3、2回戦泉佐野に11-4 
と共にコールド勝ちで3回戦進出です。

まだまだ先は長いですが、必ずや神宮へ連れて行ってくれると信じています。

楽しいですね、ワクワクしますね、:-P

子どもたちの一生懸命さに私も引き込まれ気がつくと、
父も髪型も迷わずに “丸刈り” にしてしまいました!!!:mrgreen:

もう少しだけ、父ちゃん・母ちゃんに青春気分を味あわせていてほしいね。:-P

■追伸
うちはもうひとり野球小僧(小6弟)がいます。
こちらは大津市内大会で27チームの頂点目指しています。

次は14日が試合です。
こちらの豆球児たちも頂点を目指して朝から琵琶湖湖畔を走っています。

3 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. ね↑です。
    わが息子(中3)も今日、中体連地区予選です。
    仕事で行けないと思っていたら、
    朝からの大雨で明日に延期になりました。
    おそらくは最後の試合です。
    息子が引くほど応援するつもりです。
    先日、壮行会で
    「少しでも長くこのチームで野球をしたい」といったらしいです。
    その気持ちで自分と、人と、向き合い続けてほしいです。
    中学生たち、みんなを応援したくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です