おしょうさんの子育ち日記(6月その1)

教育コーチのおしょうさんです。

先週末、小学校の運動会がありました。

朝6時前までかなり激しく雨が降っていたのですが、

小4娘が6時過ぎに起きて、窓を開けて、

「雨降ってないよ☆:**::star1.0:

6時30分に、運動会実施の花火があがりました。
(花火で知らせるって、長野県だけ?)

校長先生の大英断なんて保護者同士で話をしていました。
ほぼ、間違いなく中止と思っていたのに。
運動会の最中はなんとか雨も降らずに、競技終了でした。

さて、今回の運動会は、

小4娘の参加だけではなく、

年長娘が、小学校からご招待されて出場する種目がありました。

その名も【年長さんの旗拾い☆:hahaha:

おねえちゃんは、白組応援団として気合いが入っていましたが、

それ以上に妹も、おねえちゃんと一緒に運動会に出場できることで

テンションMAX:heart:

20140611-1402387826017.jpg

かなりフライングして、旗を拾いに行って、

ねずみ年の彼らは、小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちに

誘導されて、ちょこちょこ動きながら、

最後に校長先生から

「小学校で待っています」の言葉に

大きな返事で答えていました。

おねえちゃんの出し物は、金八先生でもあった

【ソーラン節】

ちょっと、一世風靡?ぽいところに、なんとなく愛着を感じました。

20140611-1402387801060 (2).jpg

一生懸命、踊るのを見るだけで、感動しますね。

担任の先生も泣いているし、祖父母も泣いてました。

かっこよかったなあ〜。

運動会の楽しみは、一緒に食べるお弁当。

のはずですが、

児童たちは教室でお弁当。

午前中の頑張りをすぐに伝えたいのになあ〜。:cry:

でも夕食は、祖父母も一緒においしく

お寿司をいただきました:**:

来年も楽しみです。

3 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(6月その1)”

  1. あるくです。
    花火でお知らせって・・・!!
    びっくり8-|
    子どもたちの一生懸命な姿は、
    力を与えてくれますね。

  2. ね↑です。
    うちも花火でお知らせでした。
    子どもの一生懸命な踊りは
    ジーンときますよね。
    音楽と躍動がさらにそれを掻き立てる。

  3. キヨシです。
    成長が見れるとき、
    本当に感動しますよね。
    これからもっとありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です