冤罪かも?

教育コーチの なおです

先日、お友達の紹介で
と〜っても チャーミングなママ様と お話しました。

4才違いの男の子2人のお母さん
高校1年の次男ちゃんの事を心配されていました。

あれこれお話されるなかに
「取調官みたいに、聞いてるんですよね 私」
「とにかく、次男の事は心配で 何でも知っておきたいんですよ」



「次男は前科があるから…」
「それは、事実なんですか?」と確認すると

「もしかしたら、半分以上は冤罪かも:oops:

「わ〜〜、 どうしよう=:[ 私と長男で、 次男をそんな風にしてるのかも〜」

子育て中には 冤罪 が つきものかも8-|

2 thoughts on “冤罪かも?”

  1. そら@内藤です。
    教育現場でもありそうなことです。
    あやふやな過去は過去として
    今の事実を見ることですよね。

  2. キヨシです。
    ありますよね。
    決めつけていること。
    我が子育ても振りかえってみます。
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です