ガッツの幸せ日記??

■ガッツのつぶやき第2弾です。:**:

みなさま、こんにちは! 

私の塾では新年度の授業が始まりました。私の担当は社会科です。
いつも最初は、みんなのリクエストに応えて地図帳での日本中を旅します。
これが結構おもしろいです。 
というのも大学時代のチャリンコでの放浪記?椎名誠の世界かな??。:mrgreen:

:hahaha:たとえば、こんな話しをします:wink:
・富士山にチャリンコ担いで登頂し頂上を一周すれば日本をぐるっと眺められること。
 雲の上では雨が下から降ってくること。山頂では空気の缶詰が売ってること。ラーメン一杯1200円(30年前)したこと。

・東海道五十三次自転車レース(大学対抗)京都の三条大橋から東京日本橋まで耐久レースをしたこと(たしか優勝タイムが27時間くらいだった。)
 途中、輪中三川や牧の原の茶畑、箱根駅伝の中継所の芦ノ湖・・・・と社会科の教材がとても豊富なこと。

・京都から自転車で博多までラーメンを食べにいったこと。広島球場まで自転車で広島VS阪神戦を観戦にいったこと。

・好きな子(片思い)に会いに京都から加賀市や八王子市まで自転車でいったこと。

・朝鮮半島を無謀にも政治情勢なども何も考えずに自転車でいってしまったこと。

・毎年テーマを決めて自転車で全国各地を写真撮りにいったこと(夕陽シリーズ・離島シリーズ・青春ドラマロケ現場シリーズ等々)

 気がつくと沖縄県以外は自転車で走ってました。大学の授業は出てなんでしょうかねぇ・・・:hahaha:

と、気がつくと最初の授業が終わってました。ダメダメ・・・・:ase:

でも 今ではそれが素敵な教材ネタになっているんですね。・・・

みなさん! 一度きりの人生です。やりたいことをやり切りましょう!
 まだまだドラマが続きます! ワクワク・・・:mrgreen::mrgreen::mrgreen:

■追伸
今、一番したいことはと自問しました。
心の底から湧いてきた言葉は
「野球がしたい!」でした。
今年になって子どもの野球指導には行けてません。:cry:
顔を出せたのは父の会の飲み会のみ(3回かな?)

体が鈍りそうです!
なんでもいいから、がむしゃらに一生懸命にやりたいです。:hahaha:

本日の、つぶやき終了です!
:hahaha::hahaha::hahaha:

2 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です