思い出の中級養成講座

教育コーチのなみぞうです。

先週末、大雪の東京で中級養成講座を開催しました叫び

朝から雪が降っていて、東京本部の窓からの景色もいつもと全然違います。

 null

皆さんがちゃんと来られるか心配するも、全員集合!

嬉しいですね:heart:

とは言え、午後も天気予報の通り雪が降り積もり・・・

講座は無事終了、でも果たして家に帰りつけるのか!?

夜はこんな感じでした。

 20140210-yoru.jpg

キュッキュッ 

雪を踏みしめる音、その感触は久しぶり。

翌日、皆さんが集合すると・・・

雪の中をなかなかホテルにたどり着けなかった方。

途中まで帰ったもののその先の電車がなく、

東京に戻ってきてスパに宿泊された方。

がるさんとはっぱさんも、電車が止まっていたため、

都内の娘さん宅に突撃訪問して1泊。

普通ではできない体験がいっぱいでした:!!:

でも、素敵なのは、

「こんな体験、できないです。でも楽しかった!」

と超前向き発言が飛び出すこと:hahaha:

悲壮感なんて全くないんです。

電車が止まっている。家には帰れない。

さあ、何ができる?

そこで、色んな選択肢を考えて、できることから行動して、

そして逞しく生き延びる手段を確保する。

さらには、そこからの学びを手にする!

「執」で生きる人は強いって実感します。

そして、人間にはその力がちゃんとあるんだって。

    20140210-syugo.JPG

そんな素敵な皆さんです。

忘れられない思い出の講座になりますね、きっと。

あいこちゃん、ねねちゃん、ゆんちゃん、八丁堀さん、つくろうさん、

また会いましょうね〜ラブラブ

12 thoughts on “思い出の中級養成講座”

  1. ゆうみです。
    人生のいろんな経験を楽しむこと
    雪の日もまた新しい体験
    良い経験・・・ 
    ですよね。

  2. そら@内藤です。
    知っている顔が4つ。
    知らない顔が5つ。
    新しい広がりを感じます。
    たくましい皆さんと、
    お会いできる日が楽しみです。

  3. 全員集合ってすごいわ〜!
    熱さ、伝わってきます:mrgreen:
    二つ目の写真は、飯田橋?
    見知らぬ景色になりますね8-|

  4. ゆうみさん
    その瞬間は大変ですが、
    過ぎてしまえば本当によい経験。
    楽しみたいです♪

  5. しし
    ありがとう!そして、お疲れさまでした。
    皆さん、素敵な少女&少年でした!

  6. そらさん
    たくましい!
    その通りの皆さんです。
    きっと、また別の講座でもお会いできるはず。
    楽しみにお待ちくださいませ:hahaha:

  7. あるちゃん
    2枚目は茅場町です。
    まあすごいことでした。。。
    でも、本当に楽しかったです:heart:

  8. 全員そろって講座開催凄い^^。
    私は雪との勝負に敗北が続いています。
    猛省しました。
    この内容を刺激に明日以降、行動します。

  9. お疲れ様でした。
    皆さん受講者であること、朝9時に神楽坂に居る人であること、教育コーチであることを「選択」してるんだね。ステキです。

なみぞう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です