内なる君へのメッセージ(その4)

 君と同じ方向を向いて歩いたこの数ヶ月間
 さまざまなことが起こった

 僕はもう皮膚の炎症を抑えるのを
 薬に頼るのはやめ
 そのままの肌を露出させて生きることにした

 そのリバウンドで随分ひどいことになっているけれど
 生活習慣を改善して
 体質を元に戻すことに決めた

 もう一つ決めたことがある
 それは大変つらいことで
 悲しみが心の壁からにじみ出る

 でも、新しいスタートのために決めた
 (だめなら、また戻ればよい)

 そんなふうに、どんどん結論を出すようにした
 君と出会う前は、それがなかなかできなかった

 いまは以前の何倍ものスピードで決めている
 そのほうが変化率があがり
 景色がどんどん移り変わり
 いってみたい世界に近づいている

 それはなんというか
 躊躇なく行動できるというか
 迷っても前に進む、みたいな
 (そういえば誰かが言っていたことだ)

 以前は少し距離をおいて聴いていたそのことが
 今、意味が分かるようになって
 実行している

 心の中で無駄なエネルギー消費がなくなり
 軽やかに歩ける

 それは君と僕が出会って
 そして一体化しつつあるからだとおもう

 迷いの次元があがったのだ   
                  
                      超介

One thought on “内なる君へのメッセージ(その4)”

  1. キヨシです。
    変化を理解する。
    変化を受けとめる。
    変化を活かす。
    一体化ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です