秘めた思い

[クワガタ] ブログ村キーワード

先日、我が自慢:heart:の次男(小1)、妻に真剣なまなざしで告白して来たそうです。

「お母さん、相談なんだけど…

 ぼくさぁ、8月と9月学校をお休みしていい?」

8-|8-|8-|

妻は驚き、

「えっ、どうしたの?」

「あのさぁ、山に行っていい?」

「山:?::?::?:

「あのさぁ・・・

 オオクワガタを捕まえたいんだ・・・

 ダメかなー?」

「ユウタはそのことをずーっと考えていたんだ。プロだねー:hahaha::heart:

実は夏休みに妻の実家へ行ったときに妻のお兄さんも来ていて
「オオクワガタが見つからない!」と騒いでいた次男にお兄さんが

「オオクワガタはそんなに簡単に見つかるもんじゃないんだよ。
 プロの人は夜中じゅうずーっと来そうな所で待っていてやっと捕れるんだよ。
 それでも捕れないことだってある。ユウタくんにはできるかな?」

そんなことを言ったそうです。

その結果、帰ってきてから10日ほどずっと考えていたようです。:hahaha::hahaha:

そして、意を決して告白したようです。

その後、食料のこと、お母さんは行けないこと、山の中は熊とかが出てくるかもしれないこと、
などを話して、今:!!:は無理と考え直したようです。

<いつかやるなこいつは:mrgreen:頼もしいやつです:**::**::**:

それにしても、子どもってスゴイですね:wink:

しかし、どうして妻は

「お父さんは行けない」

を言わなかったのでしょう=:[

僕は直接言われていたら断る自信がありませんでした=:[

アブナイ、アブナイ:ase:

ごめんねユウタ:heart:

///キャッチャー///

3 thoughts on “秘めた思い”

  1. キヨシです。
    思って、考えて、言葉にして
    行動しようとする。
    楽しみですね!

  2. おしょうさんです。
    ユウタくん、かわいいですね。
    キャッチャーさん、一緒にいってしまおう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です