中級教育コーチ更新講座を開催しました

ブログ読者のみなさん

教育コーチのGです:hahaha:

一昨日、京都で中級教育コーチ更新講座を開催しました。

null

日本青少年育成協会が認定する教育コーチ資格は、
3年の更新制となっています。

その教育コーチとしての力量を定期的に棚卸しし、
コーチとしてのあり方を見つめ直すとともに、

そのスキルに一層の磨きをかけるために、
更新講座の受講が義務づけられています。

null

今回更新対象のみなさんも、
教育コーチとして、この3年間にやってきたこと、
やろうと思いながらやらなかったこと、

その他もろもろを見つめ直すとともに、
さらなる学びやスキルを身につけて、
ここから先、3年間のコーチング人生に向けて旅立って行きました。

null

中級教育コーチは、

『相手の本質を引き出す「承認」の技術、
 身体から答えを引き出す「体感コーチング」を習得し、
 1:1教育コーチングの完成』

を目指して、日々実践に励んでいます。

読者のみなさんで、教育コーチングにまだ触れたことがないという方は、
ぜひとも、ECTP教育コーチ養成講座をご受講ください。

ECTP講座のご紹介(クリック)

2 thoughts on “中級教育コーチ更新講座を開催しました”

  1. キヨシさん
    この笑顔が最高なんですよね。
    涙あり、笑顔ありの講座でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です