あそぼう会

教育コーチの凜です。

みなさん、元気にお過ごしですか?

2か月に1度、
私の住む地域では、「あそぼう会:mrgreen:」という
子育てお楽しみ会があります。

20120520-asobi1.jpg
赤ちゃんから小学生までの子どもたちと
パパ&ママ、おばあちゃんが集まりました。

劇をしたり、工作をしたり、英会話をしたり・・・と
毎回盛り沢山のメニューを考えて下さいます。

今までは、裏方でお手伝いでしたが、今回初めて
『よいところみつけ』の遊びを担当しました。

20120520-asobi2.jpg
おともだちのよいところをみつけました。

女の子の感想
「私は、まじめじゃないと思っていたけど、よいところをまじめと言われて、
なんだかうれしかった:-D

大人の方の感想
「大人になっても、よいところを言ってもらえるとうれしい。あったかい気持ちになった:-o

よかったぁ:heart:

始める時、字が読めない年齢のお子さんが大半で
「どうしよう〜=:[」と思いまいたが、
「あそんじゃおう:hahaha:」って思ったら、大丈夫でした:**:

小学生のこどもたちやスタッフの方が、たくさんたくさん支援してくださいました:heart:
ありがとうございました:heart:

子どもたちの笑顔がとても輝いていました:**:
やってよかったぁ:heart:

なんでも、チャレンジ!チャレンジ!

毎日、おもしろい:heart:
ちょこっと、しあわせ:heart:

5 thoughts on “あそぼう会”

  1. キヨシです。
    難しく考えるのではなく、
    あそんじゃおう!
    いいですね。
    いっぱいの笑顔の輝き!

  2. なんでもチャレンジ!チャレンジ!
    凜さんの素敵な笑顔が浮かびます。
    『よいところみつけ』のあそび。
    あそびとつくと構えずに気軽に取り組めそうですね:-P

  3. そらねこです(*^_^*)
    いいところ見つけ、大好き!
    みんなの笑顔がいいね。
    キラキラ輝いて、こっちが元気もらうね(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です