おしょうさんの子育ち日記(3月その1)

教育コーチのおしょうさんです。

今月から、おねえちゃんも通っていた保育園に

通っている3歳の娘の話です。

初日、2日目朝送って行っても、泣きません。

ハイタッチして、元気にバイバイしてくれます。

土日はさんで、3日目、4日目。

「パパ、ぎゅー:heart:」ハグして、バイバイ。笑顔がなし。

5日目。パパは、塾生の入試応援のためママが代わりに、保育園への送り。

大号泣:cry::cry::cry:

6日目。ハグの時間が長くなる。

耳元で、「パパが会社に行っている間、ちーちゃんは、泣かないから。」

クラスの先生より、今週は、午後のおやつを食べながら、声を上げずに、

入口の方を見て、涙をつーっ:cry:と流しているとのこと。

7日目。大大大号泣。

パパにしがみついたまま、10分。

このまま、私も園で過ごそうかなと思いながら、

泣きすがる娘を先生に預ける。

先月までの小さな託児所での生活と違い、

クラスでの動き、園全体での動き、そして、親と離れてのはじめての長時間。

娘にとっては、初めてだらけが頭の中で整理されてきて、

さみしさが前面に出ているようです。

笑っている顔も、泣いている顔もどれもかわいい:heart::heart::heart:

全国の園児を持つパパたちへ

送り、迎えどちらかでも、パパの役割にしましょう:star1.0::star1.0::star1.0:

すてきな時間です。:wink:

4 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(3月その1)”

  1. おしょうさん
    あすかです^^
    パパがそばにいたら
    すんごく安心であったかいんですね。
    パパの手とパパのふところに
    肌をくっつけて
    わたしも娘でよかったあ〜:heart:

  2. キヨシです。
    うちも3年保育で、毎朝送迎バスまで
    見送りました。
    その時間が毎日子どもと触れ合える
    大切な時間でもありました。
    今の時間を大切にしてください。

  3. 沖田の人です。
    かわゆい娘さんがいて羨ましいです///
    ひとりくだs((ちょ

  4. いつ読んでもいいですね〜:oops:
    ほんわかします。
    相思相愛:heart::heart:
    あすかちゃんのコメントも、
    わかる〜:!!:
    お父さん子のあるくでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です