ガッツの幸せ日記??

■出逢いは 偶然・・
メタボ対策で始めた、自分との約束(3つ)。
そのなかで
(1)自宅から最寄駅まで歩く
は、すっかりハマってしまいました。

やり始めて間もなく半年が経ちます。
最初はいろいろなコースを歩きました。

2ケ月が経った頃のこと
隣り町まで足を延ばし小道を通っていくと
「北向き地蔵尊」という畳にして10畳ほどの祠(ほこら)と
偶然に出逢いました。
そこは24時間灯がともり、昼間はいつも数人の参拝者がおられます。
私の帰る頃(日付が変わる頃)となるとさすがにだれもおられません。
が、私はどうしても足がそのお地蔵尊に向いてしまいます。
大小たくさんのお地蔵尊が祀られており、お顔を拝見していると
ついつい話をしているような錯覚になります。
そして、自然と手をあわせます、、とっても落ち着きます。

私は実母が曹洞宗の山寺ということもあり、
本堂の静寂さと、線香の香がとても好きです。
お地蔵さまと出逢えてとても

これからも、このような偶然の出逢いを大切にしたいです。

※追伸
メタボ対策のあと2つの「自分との約束」は・・・・・
(2)21時以降食べないは・・・中だるみ、飲み会や親睦会と称して免除日をふやしている。
(3)腕立て・腹筋30回は・・・全くダメ!
仕切り直しだ!たのしくいこう!

3 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. キヨシです。
    「自分との約束」
    いいですね。
    破るのも守るのも自分次第。
    私も何か考えてみようと思います。

  2. ガッツさん
    あすかです。
    お地蔵さんも、ガッツさんのこと応援してますね。
    きっと!^^

  3. そらねこです♪
    ガッツさんから感じていた、力強さと穏やかで深い温かさは、
    ここから来ていたんだな〜って感じました。
    私も応援してま〜す(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です