ガッツの幸せ日記??

:**: 5分間 “走” :**:
先日、スポーツ少年団認定員養成講座を受けました。
参加者は大津市で60名。

:star1.0:内容は
スポーツ医学から指導者の役割、発育発達期の身体の特徴、食育・・・・、
そしてありましたよ、コーチング!:chin: 傾聴・質問が中心でしたがここはバッチリでした。

またまた、
そのなかで「運動測定テスト」という講義では実技指導がありました。
小学校の先生やお子さんがスポーツ少年団に入られていた方ならご存知と思いますが、

立幅跳び、上体起こし(腹筋)、腕立伏臥腕屈伸(腕立て)、時間往復走(反復横跳び)、
そして「5分間走」の5種目があります。
それを年齢別に測定してこれからの指導に活かしていくものです。

参加者はスポ少の指導者ばかりですから、この時ばかりは目がギンギンに輝いていました。
そのせいか、
講師から
「みなさんは、明日から仕事があります。くれぐれも無理をして怪我をしないように」
と、やさしい厳重注意:!!!:がありました。

でもでも・・・
私は「5分間走」にはある思いがありました。

それは息子たちの記録です。:-P

子どもたちは春に測定していましたが、5分間走は
長男(小6)は1250m、次男(小3)は1100m で 1000mを突破していました。
(1000m突破が親父の目標です。)

そんな息子たちと勝負できると思うと
なんだか嬉しくて ワクワク気分でした。:mrgreen:

だから無理したらあかんと思いながらも、
スタートラインに立つと闘争本能がムラムラと湧いてきました。

「よーいドン! ・・・3分経過・・・4分経過・・・あと30秒・・・10、9・・3、2、1 やめ〜!」

   :**:記録は≪1075m≫・・・ :**:

息子たちは私より前にいるのか・・ もっと速いのか やるなぁ、と 

      :**:でも、でも とてもいい気分でした。:**:

年齢別の評価は、45歳〜50歳のクラスでは10点満点で 8点でした。
       
      OK! っと  自分自身を褒めてやりました。:-D

でもでも、忘れていました、 次の時間が認定テスト・・・ =:[

  “ しまった! ”     
   
エネルギーを消費しすぎた・・と思っても後の祭り =:[・・・。

PS.
 11月6日 学童野球(小6息子)速報です:!!!:
 :star1.0:準決勝:2−1 (延長で劇的勝利!):lol:
 :star0.5:決勝: 0−2 (雨中戦となりましたが、またしても準優勝で終わってしまいました。):cry:
 
でもでも
 特に準決勝は0−0で延長に入り うちのチームが2点取って安心したのか
 その裏に1点取られ、 なおも1死満塁のピンチ:ase:

 しかし、
  次打者はライトフライ、3塁ランナーはタッチアップで同点をねらう
  が、ライト→ファースト→キャチャー と 中継プレーがさえ
  ホーム寸前でアウト!   試合終了!:**::**: 
      美しかった、感動ものでした。:**:
   (私は仕事だったので家でビデオ観戦でした。)

 それとそれと、
  皇子山球場のスタンドには小3〜小5の野球部部員とその保護者たちの
  大応援団が陣取っており、マメ球児の一投一打に黄色い歓声が・・・
 
   子どもたちも、親たちも 幸せでした。:lol:

 父もその夜は祝賀会ならず反省会と銘打って美味しいお酒を
      大好きな野球小僧たちといただきました。

   こちらも あぁ〜〜し・あ・わ・せ !:hahaha:

   まさに、“ガッツの幸せ日記” でした:lol:

     :chin:この日は21時以降の断食は免除です   

One thought on “ガッツの幸せ日記??”

  1. キヨシです。
    今日も幸せ満開!全開!
    読んでいて、幸せになります!
    ガッツ、いつもありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です