3人暮らし

かぽねです。

息子が産まれて約2か月が過ぎます。里帰り出産をしていたので、
毎日嫁からの報告メールが一日の楽しみになっていたのですが、いよいよ
里帰りから戻ってくる日が近づいてきました。

結婚をして、「さあ、いよいよ明日から一緒に暮らすんだ」といった時の
感覚に似ていて、「ドキドキ、わくわく」でいっぱいです。
子どもが、誕生日やクリスマスを「指折り数えて待つ」ことがありますが、
あの時の感覚に近いものがあります。

たびさんからも、良い家庭の築き方を教わったのですが、やはり
ポイントは「愛情、信頼、尊重」そして思いやりだなと思っています。

どんな事になるか、私自身の考え方や価値観に違いが産まれるのか?
かぽね日記が親バカ日記なるかもしれませんが、随時ご報告していきます。

ちなみに、「おんぶ」か「抱っこか」で夫婦の意見が分かれているという話を
以前書きましたが、義母が「4WAY」とかいう、おんぶも抱っこもできるという
万能のベルトを買ってくれたので、とりあえず、「自分の好きな方で」
という結論で落ち着いた次第です。

3 thoughts on “3人暮らし”

  1. キヨシです。
    楽しみですね。
    ご苦労もあるかと思いますが、喜びも大きいかと
    思います。
    たびさんのアドバイスにあと一声。
    奥様は四六時中お子様と一緒におられると
    思いますので、時々息抜きできる時間や
    リフレッシュできる時間を作ってあげてください。

  2. どうか、奥様が戻って来られることに
    「ドキドキ、わくわく」していますように!!

  3. りんです。
    3人暮らし、楽しみですね。
    どんどん、親バカぶりを書きこんでください。
    楽しみにしています:mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です