おしょうさんの子育ち日記(9月その1)

教育コーチのおしょうさんです。

9月に入り、涼しくなった(寒くなった)信州です。

生徒さんたちも、風邪でのお休みが増えています。

体調管理には気をつけたいですね。

前回のブログに書きましたが、

行ってきました。『神様のカルテ』!

2時間15分は、小1の娘には少し長かったようです。

上映中にトイレに行くこと2回。

1時間30分を過ぎた時点から、5分おきくらいに

『パパ〜、このお話いつ終わるの?』

そのたびに、

『もうすぐだよ。』と私。

映画終了後、

娘は、こちらからの問いかけもなく、

『あああ〜、面白かった!』

と、大きな声で、叫んでいました。

絵日記に、映画を見に行ったことを書き、

担任の先生の目にもとまったようで、

学級通信に載っていました。

『また、行きたいです。』

と書いてくれてた娘に感謝。

ちなみに、映画のパンフレットにさりげなく、

私の勤める塾が載っています。

5 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(9月その1)”

  1. 超介です。
    くるくる、きらきらと回る
    娘さんの心の動きを感じました。
    信州の秋の気配のなかで
    親子で映画を楽しまれる
    おしょうさん。
    いいな!

  2. あるくです。
    パパと二人でデートだったんでしょうか。
    映画って、誰とみるかで面白いかどうか決まったりします:!!:
    パパと一緒にいられて『面白かった!』
    んでしょうね:-D

  3. キヨシです。
    うちの息子と最初に映画に行ったのは
    5歳ぐらいかな?
    ポケモンだったような気がしますが・・・。
    その後は、「ルーキーズ」や「20世紀少年」を
    二人の希望で見に行ったりしましたね。

  4. りんです。
    生徒のみなさん、風邪が早く良くなりますように。
    素直で、かわいらしいお嬢さんなのでしょうね。
    おしょうさんのウキウキも一緒に伝わってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です