ガッツの幸せ日記??

■日本の秋を愉しみましょう!

『○○の秋』

みなさんはどんな秋を思いつきますか?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、ダイエットの秋、勉学の秋・・・

      私は????、あれれ・・・  
      
        最近は秋をかんじてないなぁ〜:roll:

「忘れてしまった秋」、「いつのまにか秋」、「どこいった秋」、「気がつけば冬」・・・

     :roll:えぇっと・・・、ほんとにそうだ、秋がうかばない、思いつかない・・たいへんだ!

むかしの記憶をたどって、こころのなかにきいてみた。
赤トンボの大群、鈴虫の鳴き声、彼岸花の華やかさ、澄んだ夜空にお月さま、紅葉で彩られた山々・・・

まだまだ湧きてくる
運動会でのサロメチールの匂い 文化祭でのスポットライト バス遠足でのレク係・・・ 

でも、
おとなになってからは・・・・ 思い出せない、秋がない!

気づいてよかった
これからは しっかりと日本の秋を、おとなの秋を感じていくぞ!

おとなの秋って、どんなんかな・・・ワクワク・・・

※ところで我が家の秋はどうだろうか?
  子どもたちに聞いてみると・・・
 
   8-|長男:なんでもいい秋
   :-D次男:ふつうの秋
   :chin:長女:あきひろ(兄の名)の秋
 ?????

:ahhh:ショック!子は親の鏡!

   これから我が家の秋を探しにいかないと・・・=:[

5 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. りんです。
    ガッツさんの家族の秋、どんなものがあるのか楽しみですね。
    りん家の秋は、毎年「癒しの秋」ですね。
    夏のギラギラガツガツした疲れをとる秋。
    癒されて・・・・:oops:
    家族みんなで、冬に太っちゃうんですけど・・・・=:[

  2. キヨシです。
    私は夏の終わりから、一足早い
    「読書の秋」です。
    ここ1カ月で10冊ぐらい読みました。
    難しい本は読めませんが・・・。

  3. 超介です。
    私の秋は、自己発見の秋。
    秋雨前線のようには停滞せず
    しかし、しとしとと潤いをもたらす
    実りの多い発見ができる季節
    としたいと思います。
    さらに、自己だけでなく、
    広く出会いの秋に
    新たな世界の季節にしたいと
    そうおもいます。

  4. あるくです。
    私は、食欲の秋にします:mrgreen:
    季節の食べ物をおいしくいただきたいです:heart:

  5. 誰だかわかりますか?
    ガッツ先生♪
    やっとたどり着けました!
    いつも元気で、明るくて、穏やかな先生を見ていると、
    わたしまで元気になります:>
    日記楽しく読ませていただきました!!
    これからもちょくちょく見に来ますね♪
    更新頑張ってくださいねっ:3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です