一文字の違い

教育コーチのなおです

台風被害 お見舞い申し上げます

広島は台風進路左側で 大きな被害は出なかったのですが

その日は 三男がお世話になっている先生の結婚式 :heart:
友達とお祝いに行くのを楽しみに・・・・

三男が友達に送ったメール
「電車がまったく動いていないので 今日はい  ません。」

行  ません  ではない 

メールを見たとき お〜:**::**: っと思いました

:star1.0::star1.0::star0.5:メールを盗み見たと 誤解されない様補足します

三男は携帯を持っていません
急ぎの用件は 母携帯で連絡を取っています
携帯の操作に慣れていないので 送信前に母に確認を求めます

昨年大雨で 夕方の交通機関が大きく乱れた時
「こんな時役に立つから 携帯持つ?」
「こんな時に○○に居るから 迎えに来て〜って連絡したら 来れる?」
「この大雨では 無理やね」
「どこにいるか分かれば 安心なんだけど・・・」
「母さんが 安心したいだけでしょ」

はぁ〜:ase: おっしやる通りです

3 thoughts on “一文字の違い”

  1. あるくです。
    男の子3人の母ってどんな感じだろう??
    なおさんは、私の憧れの「おかん」です。
    日常の中にお子さんの成長を発見する、
    素敵だなあ〜:heart:

  2. りんです。
    なおさんとお子さんとのやりとりに、思わず笑みが
    こぼれました。
    ほんとに、母は、いつでも安心していたいんです。
    りん家も子どもたちに携帯電話は、持たせていません。
    「携帯電話に頼らず、自分で何とかするのよ〜」と
    言っている私に、子どもたちは諦め顔。=:[
    おかげで、いろんな技が使えるようになりました。
    執者として生きている三男ちゃん、すばらしいです:**:

  3. キヨシです。
    うちの子もどこで覚えてきたのか、
    「○○でいい」ではなく、
    「○○がいい」って言い方をします。
    きちんと自分の意思がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です