前向きに・・・

[コーチング] ブログ村キーワード

久々登場、教育コーチの足袋師@小山です。

この夏は、旅から旅への旅コーチ状態です。

東京、宮城、長野、石川、茨城、山形、鹿児島、
神奈川、群馬、島根・・・。

並行して仲間トレーナーが、
福岡、札幌、広島、山口、大阪・・・色んなところを
飛び回っています。

講演、教職員研修、ECTP・・・。

どこへ行っても、待ってくれているのは
「前向き」な人たち。

これが気持ちいい、うれしい。

より良い教育をしたい、地域の教育の質を高めたい、
自分を高めたい・・・。
生徒のために、地域のために・・・。
それぞれの思いを抱えながら、
教育コーチングを待ってくださっています。

幸せなことです:-P

前向きな人たちと接していると、
こちらもどんどん元気になります。
元気と勇気といただけます。

何倍にもして、それを返したい。
そう思って私も前向きに進み続けています。

「・・・だから」と、下を向くこと、後ろを向くことは
極めて容易です。
そんな時代だからこそ、「・・・ために」と、前を向く大人でありたい。

前向きな姿を子ども達に見せ続けること、
大人の重要な役割ですよね!

もうすぐ2学期・・・。
全国の子どもたちが、前向きな気持ちでスタートを
切れるか・・・、私たち大人の姿勢次第です。

9 thoughts on “前向きに・・・”

  1. 旅コーチお疲れ様です。
    名古屋で頑張っている中級コーチのかなです。
    東京代々木でお聞きした小山さんの熱い思いが
    今でも私の心の中でふつふつとしています。
    今年度新任教員の指導教官として
    4ヶ月過ごしましたが、
    いろいろ難問山積で・・・
    コーチングを心に留めて、
    来年3月には
    「教師として子供たちと共に歩んでいきます。」という
    言葉を新任教員から聞けることを目標に
    残り7ヶ月全力でコーチング支援していきたいと思います。
    熟慮の結果
    11月京都で準上級の講習を受けることにしました。
    無謀な挑戦だとはお思いますが
    定年後の自分のあり方にも関わって
    私の経験が少しでも・・と言う思いで
    学んでみます。
    やっと秋の気配も
    どうぞ 旅コーチ 皆に熱い思いを
    届けてください。お疲れ様です。

  2. そら@内藤です。
     5日、伊那での講演、ありがとうございました。
     来ていただいて、ほんと良かったです。
     Beingから生徒に関われる先生たちが
     きっとすてきな関係を築いていきます。
     また、よろしくお願いします。

  3. 鹿児島での研修、ありがとうございました。
    前向きに、全力で進んでいきたいと思います。
    またお会いできる日を楽しみにしております。

  4. ありがとうございました。
    みんな『〜のため』が大好きだってことがよくわかりました。
    鹿児島は、これからまだまだ熱くなります。

  5. 鹿児島での研修ありがとうございました。
    今回も元気をいただくことができました。
    Beingを常に意識して行動します。

  6. 20日鹿児島での研修ありがとうございました。
    研修に参加するたび、いろんな自分に出会えます。
    そして研修後、前向きな気持ちで日々取り組んでおります。
    ありがとうございました。

  7. 20日の研修ありがとうございました。
    後ろ向きになりがちな自分が
    研修を通して前向きになることが出来ました。
    ありがとうございました。
    これからも宣言したことは守ります。

  8. お疲れ様です。
    鹿児島にて研修して頂いたタッチーです!
    素晴らしい研修をありがとうございました。
    研修中に感動で思わず涙が出ました!
    やる気、感動、感謝、全ては前向きな姿勢から始まるんだと
    感じました。
    またお会い出来る日を楽しみに、そしてもっと成長した姿を
    お見せ出来るよう頑張っていきます。
    どうぞお体ご自愛下さいませ。

  9. キヨシです。
    疲れた時には「演奏旅行」を聴いて
    鼓舞するときには「家路」を聴いて
    そんな「J.BOY」でいてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です