パパママコーチングワークショップin三重県明和町立上御糸小学校

[子育て] ブログ村キーワード

教育コーチのGです。

先週の金曜日、伊勢神宮にも近い、三重県明和町にある上御糸小学校でパパママコーチングワークショップを開催しました。

参加者は上御糸小学校に通う子どもたちの保護者のみなさん約70名です。:**:

当初、「子どもの心に届く承認」というサブタイトルで行こうと思っていたのですが、
先生から「保護者のみなさんにも気軽に参加してもらえるようなサブタイトルを」とリクエストがありましたので、
「子どもの心に届く『愛ことば』」というサブタイトルとしました。
20110709-110711-11.jpg

まず、校長先生のあいさつから始まり、次に生活指導の先生から子どもたちの学校での様子がパワーポイント資料とともに紹介されました。

校長先生や生活指導の先生のお話からは、温かくもしっかりとした教育活動が行われていることが伝わってきました:!:

こののち、パパママコーチングワークショップのスタート。

先生からいただいた時間は1時間!!=:[

ワークショップとしては短い時間ですが、
できる限りワークをたくさん入れてほしいというリクエストがあったため、
レクチャーをできる限り短縮し、ワークをふんだんに取り入れながら進めていきました。

ワークショップはこんな感じ。
20110711-1.jpg20110711-2.jpg
20110711-3.jpg20110711-4.jpg

子どもたちに対する愛情いっぱいの素敵なお母さんお父さん、そして先生方との出会いに感謝です。

3 thoughts on “パパママコーチングワークショップin三重県明和町立上御糸小学校”

  1. キヨシです。
    合言葉と愛言葉。
    親近感のあるいいフレーズですね。
    活気が伝わってきます。

  2. そら@内藤です。
    みねさん、大活躍ですね。
    確実に教育コーチングが広がっている
    手応えを感じます。
    嬉しいです。

  3. いいですねえ。
    本校でも是非!!
    私も「愛・Iメッセージ」って
    使っています。
    教育コーチング広げましょう。
    お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です