背の〜び

 毎朝、息子や娘を起こすのは私の役目、と思っているいっすぅぃ〜です。

 6時15分辺りに一度声を掛けて、電気をつけます。「もうすぐ6時半だよ〜」の声を掛ける。ラジオ体操が始まると同時に、「6時半だよ〜」。
 小学校3年生になった息子の琉太朗は、すくすくと成長し、身長はとうに132cmを超えたようです(実は私は、中学生になるときに138cm)。 が、「抱っこ〜:heart:
 「おぃおぃ〜、このままいくと身長を超されるんちゃうかな〜:ase:」と、焦りの混じった嬉しさの中、抱き上げるのですが、そのときに決まって。

 「あ、背伸び忘れてる」  「背伸びさせて〜」  

 その間、待つことにしていたのですが、先日、一緒にやってみました。

 むっちゃ気持ちええ:**:

 忘れていました。

 確かに、していたことがあるのは思い出せます。でも最近、最近というよりは成人してからは、もしかするとしてなかったのかなぁ、というぐらいに思い出せませんでした。
 もしかすると、身長がぐ〜んと伸びた中学生あたりではやっていたかな:roll: おそらく。

 気持ちいいこと、復活:!!:

8 thoughts on “背の〜び”

  1. 背伸びか・・・。
    確かに、やってないなぁ、身体的背伸びも、精神的背伸びも。
    むしろ、背中を丸めること、自分を小さく扱うことのほうが
    多いかも。。。

  2. 背伸びすると気持ちいいですよね
    僕もよくしています
    いっすぅぃ〜さんは教師として気をつけていることは何ですか?
    休みの日はお子さんと何をして遊んでいるんですか?

  3. GUTS!です。
    思いっきり手足を伸ばすと気持ちいいですね。
    ただ、最近は朝一番に背伸びをすると・・・
    足がつることが・・よくあるんですよね =:[

  4. GOさん>
    なんだか、唐突感のある「小難しい問い」ですが、
    いってみよぅ〜:!:
    教師として気をつけていること:
    一言なら「生きること・生かすこと・生かしあうこと」
    細かいことはた〜くさんあるので、個人的に聞いてくださ〜ぃ。
    休みの日は何をして遊んでいるか:
    子どもは野球だったり、囲碁だったり、
    私はクラブ指導だったり、 お互いが休み、、、少ないなぁ〜。
    でも、一種にいるときは終始「遊び」みたいなものだしなぁ〜:hahaha:

  5. 囲碁もしたりするんですか
    凄いですね。
    個人的にいっすぅぃ〜さんに聞いてみたいことがあったら
    どちらで質問したらいいですか?
    ↑ちょっとわかりにくいですが・・・

  6. キヨシです。
    遅くなりました・・・。
    背伸びしてみました。
    気持ちいいです。
    いっすぅぃ〜の中学生になる時の
    身長を聞いてびっくり!!!
    私もそれぐらいでした。
    今は170越えましたけどね。。。

  7. たびさん>
    「精神的背伸び」:**: ええなぁ。
    私は、欲張りなんで、、、:ahhh:
    GOさん>
    リアルに会いましょう! 
    講座に出席されることがあったら教えてください:!!:
    キヨシさん>
    そう、私は中学を出るときに172cm。
    それから5cmほど、また伸びて177cm。
    早く大きくなっちゃうと、後がなぃんじゃない:?:
    なんて余計な心配をするときがあります:hahaha:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です