お弁当

[お弁当] ブログ村キーワード

教育コーチのなおです 

昨晩 家の近くで 蛍を見つけました 
例年より 多い :**:   本格的な夏はすぐそこですね 

この時期 お弁当作りは気を使います 

長男の幼稚園入園(22年前)と共に始まった お弁当作り 
あと1年半で 末子が高校卒業 
年数を数えると 長いけど あっという間 

いろんな事がありました 

   =:[ 入学式翌日お箸無し事件 
  玄関で見送り 台所に戻ると 箸箱がある 
  初めての学校 知り合いは皆無:ahhh: 
  難を切り抜け お弁当箱は空になって帰ってきました :heart: 

   :oops: お味噌汁事件 
  寝ぼけていて 朝食用のお味噌汁を お弁当箱に・・・ 
  ハッ!! と 気付いて お鍋に戻す 
  相当寝ぼけていたようで それを3回程繰り返す 

   8-| 蓋が開かない事件 
  ちょうど今頃の季節でした 
  雑菌が繁殖しない様 いっそのこと 高温時にフタを閉めちゃえ〜 
  温度が下がりフタが密着 男子高校生2人ががりで 何とか 開封成功 

   :hahaha: 馬じゃない事件 
  人参を入れすぎた日 空のお弁当箱と共に 
  「僕、馬じゃないから」  
     ・  
     ・ 
     ・  

ぎゅうぎゅうに詰め込んだり  
中途半端な隙間が埋まらないままだったり 色々だけど

空箱になって帰ってくると 嬉しい :heart: 

:-P

3 thoughts on “お弁当”

  1. キヨシです。
    市販されているいろんな種類を毎日食べるより、
    手作りの毎日変わらない種類の方が、
    私は美味しいと思っています。
    もちろん、人参ばかりだと冗談もいいたくなるかも。。。

  2. 味噌汁事件には笑いましたが、
    お母さんのお弁当、
    どのお弁当にも愛情が詰まっていますね。
    そして、空のお弁当箱には「ごちそうさま」がきっちりと。:wink:

  3. GUTSです。
    “蛍”という言葉で、
    一気に40年前にタイムスリップしました。
    胸キュンです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です