いくつになっても、うれしいこと。

教育コーチの凜:mrgreen:です。

毎週末、小5の息子と一緒にスポーツ少年団の活動をしています。

日曜日のこと。

指導をしてくださっている50代のコーチが、別の少年団の方へ
私を紹介して下さった。

「このおかあちゃんは、ぽよよんとしてみえるけど、意思が強いわ。

バレーボールも上手になりたい気持ちがみえるし、子どもと一緒にこのおかあちゃんにも教えてるんや。
(私、初心者です。)

子どもたちも、ええようにほって育てててな。

ええおかあちゃんやわ。子育てでは、尊敬するわ。」

いろんなマイナスの気持ちが吹き飛んで、れんげ畑で花冠をつくっている気分になりました。

子どもとともに、私も育てていただいている場です。

子どもがいたから、出会えた場です。

ありがとうございます。

毎日、おもしろい。ちょこっと、幸せ。

3 thoughts on “いくつになっても、うれしいこと。”

  1. キヨシです。
    「毎日、おもしろい。ちょこっと、幸せ。」
    このフレーズいいですね!
    ちょこっとがだんだんでっかい幸せに
    つながりますよ。

  2. GUTSです。
    スポ少っていいですよね。
    子どもも大人も、一生懸命!
    何がそうさせるのか わかんないけど、
    「ひと」がとにかく好きになりますよね・・・
    わたしも“ちょこっと幸せ”仲間です。

  3. いっすぅぃ〜です。
    「ええようにほって育てててな」というコーチの言葉が、
    凛さんとお子さんの『いい関係』を想像させてくれます。
    ニマッ:mrgreen:ってしちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です