平和公園の桜

教育コーチの なおです 

今日の広島は雨です 

昨日新学期を迎えた 三男(高2) 
帰宅時 重たい空気をまとっている

    今朝 「頭が痛い」       お休みする?

        「土日 試合じゃけぇ 今日、練習せんにゃぁ」
        ( 学校=部活 なのね!!  授業 ではないのね!!!)

    睡眠時間確保のため 学校まで 送りました 
    いや 本当の理由は 私が息子のそばに居たいから 
    助手席から聞こえてくる  イビキ      
    私が安心したかったんだ 

三男を送ってから 少し遠回りをし 

平和公園の桜を 眺めてきました 
雨の中の満開のさくら  凛としていて すべてを包み込む様な温かさ  

爆心地に咲く さくら   

「被爆直後 数十年は草木も生えない  と言われた  ヒロシマ
  □□□、今 見事な桜が咲いています」

□の中に どんな接続詞 を入れましょうか? 

6 thoughts on “平和公園の桜”

  1. こんにちは。お久しぶりです。 はるちゃんです。
    我が家も新学期がスタートしました。
    で、昨日は、娘は朝起きられず、「休む・」
    お昼に仕事から帰ってきたら、「行くから、送ってくれる?」大学まで送りました。(笑)
    なおさんと同じです。車で、午前中に寝て体調が戻った笑顔の娘と世間話(傾聴)、安心した私がいました。
    結局は、子供から私が、元気や安らぎをもらっているんですよね。
    娘のことでは心配ばかりの私ですが、昨年よりは少し気持ちが楽になりました。
    体調に波があっても、次は元気な笑顔が出るはず!と思う。辛かった分、神経ず太くなった?
    冬の次は、必ず春がくる!! ヒロシマの桜のように、いつか花咲く事を、信じて見守りたいな。
    息子は、元気に高校に入学。
    昨日は初日でテストもあり(前日遅くまで勉強してましたよ・)、帰宅後、熟睡でした。(笑)
    3年間の高校生活で、いっぱい宝物を見つけて、いろんな経験をして成長して欲しいです。
    母は、側で見守っているからねぇ。安心して、翼を広げて自分の力で羽ばたいてごらん!
    コーチングのおかげで、見守る母に変身中の私。感謝!感謝!です。

  2. はるちゃん
    ありがとう!
    見守る母に変身中!ガンガン変身!!
    大学入学から あっという間の1年でしたね。
    ”いつか咲く”→”咲き始め”ですョ
    ピカピカの新入生、制服姿見たいな・。
    詰襟+笑顔 会いたいな・。
    入学式の夜から勉強。やる気満々ですね。

  3. そら@内藤です。
    広島はもう満開の桜ですか。
    信州伊那谷の桜はようやくふくらみかけたところです。
    息子さん、見事に咲き始めているんでしょうね。

  4. そらさん
    今日は近くの山に登ってきました。(足ガクガクです)
    山に群生するこぶしの花を眼下に眺め満足。
    棚田では田植えの準備で山水を溜め始めていましたよ
    日本列島は長いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です