あんみつ日記

お世話になっているAさんの
長男Zくんはピカピカの一年生。

Zくんは、保育園を卒園してから入学式まで
4歳の妹に毎日、交換日記のように手紙を書いていたそうです。

「おにいちゃんは保育園を卒園したから、Aちゃん一人に
なるけど、がんばって。」

「うん、がんばる。」

という内容の手紙を兄妹で毎日毎日書いていて
お母さんのAさんは、微笑ましい姿をノートだったら残しておけるのに、
メモ帳だし・・・と思っていたら
妹のAちゃんが、Zくんの卒園証書の入っている
筒の中にどんどん詰め込んでいったそうです。

Zくん、小学校生活がとても不安だったそうで・・。
入学式の日、お母さんは、桜が咲く道を笑顔で手をつないで
歩くことに夢描いおられたのですが、
Zくん、大泣きだったそう・・・(苦笑)。

親も子も勉強だとおっしゃっていました。
ピカピカ1年生のZくん、がんばれ・!

2 thoughts on “あんみつ日記”

  1. そら@内藤です。
    Zくんが妹さんに送っていた手紙は
    自分自身へのエールだったのかもしれませんね。
    お兄ちゃんの思いをしっかり受け止めていた妹さんは
    名コーチです!!
    筒に詰め込んでいたのが、なんとも可愛いです。

  2. キヨシです。
    ピカピカの1年生。
    大きな夢と希望を持って、
    いろんなことチャレンジしてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です