キムタクご飯です。

そら@内藤です。

3月7日の給食に「キムタクご飯」が出ました。

  キムタクご飯?

「秘密のケンミンSHOW」という番組で紹介された
長野県塩尻市の子どもたちに大人気のメニューだそうです。
しかし、同じ長野県でも我が高遠中学校では、
出たことのないメニューでした。
というより塩尻市以外の長野県では
????というメニューです。
番組で初めて知ったメニューです。

卒業間近の3年のみなさんが、
給食がある今のうちに是非食べてみたいものだと
リクエストをしたら、なんとかなえてくれました。
頑張ってくれた給食センターのみなさん、ありがとうございました。

とっても美味しかったです!
ちなみに、キムタクとはキムチとタクアンのことです。

  20110307-3:7kyusyoku.jpg

2 thoughts on “キムタクご飯です。”

  1. 教育コーチのキヨシです。
    テレビで見ました!
    みなさん絶賛されてましたね。
    ネーミングもいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です