ガッツの幸せ日記?境

教育コーチのGUTS!です。

◆色気より食い気?

末娘がインフルエンザにかかった。

またまた、我が家の一大事!
だれがいつ看るかのローテーションを組む、
おばや友人にヘルプを頼まないといけない・・・、
他の子どもにうつってはそれこそ大変なので、その対処等々・・・。

こんな時、いつも妻に負担がかかってしまう。
保育士という専門職ながら、職場の方たちに頭をさげて勤務を交替してもらったり、
有休をとって頑張っている。

こうして、まわりの多くの方々に助けられながら、子どもたちは成長している。
わたしも同じいうに多くの人たちに支えられて、ここまで生きてこられたのだと、ふと感じた。

ほんとに、人は一人では生きていけない・・・ 
「感謝」の気持ちを忘れずに持ち続けたい。

ところで、そんなことは知る余地もなく、当の本人さんは高熱にもかかわらず食い気はすごい!

null
さすが、わがむすめ!・・・

@おまけ
◆同窓会
今週の日曜日に2005年度卒園した子たちの同窓会がある。
彼らは、私が大津市内の教室に異動した年に新中1生として
入園し、その後の3年間をいっしょに過ごしてきた。

そして5年の歳月が経った。
どんな、話ができるかとても楽しみだ。

毎年、この時期には卒園した子たちから同窓会の誘いをよく受ける。
学校ではないのにこうして一生の付き合いができるなんて幸せなことだ。

最初の教え子は45歳になるんです。
 へぇ・ と自分で驚いてしまった。

One thought on “ガッツの幸せ日記?境”

  1. 教育コーチのキヨシです。
    お子様大丈夫でしょうか?
    食欲があれば、少し安心ですね。
    同窓会も楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です