言葉のシャワー

教育コーチの なおです

ご近所に 70代後半の素敵なご夫婦がいらっしゃいます
10数年前に引っ越して来られて
年を追うごとに 奥様のきれい+かわいい度が UP

先日、思い切って 「その秘訣はなにですか?」

お隣に座っている ご主人の方をチラッと見て
実は と 秘訣を 伝授いただきました

ご主人は、典型的な昭和の夫・高倉健さんタイプ

ご主人が定年退職されてから
一日三食 作って 一緒に食事をしていたけれど
「おいしい」とか 「ありがとう」の言葉が無く
3年後に大爆発・大喧嘩
ご主人は車で出て行く・奥様は引越しの用意を始める
先ずは 腹が立つ主人の部屋から

翌日 ご主人から電話
「愛してる」
(よっ! ご両人!!)

その後 毎日 朝昼晩
「愛してるよ。チュッ」 だそうです

寡黙なご主人 60代後半での大変身 ステキ
何歳でも変われるんですね

毎日「愛してるよ」の シャワーを浴びれば いいんだ 

さて、私は家族・身近な人に 
毎日どんなシャワーを浴びせているのかな?
しばらく観察してみます

4 thoughts on “言葉のシャワー”

  1. そら@内藤です。
    70歳代で、きれい+かわいい度がUPですか・・。
    旦那さんも若く+カッコいい度がUPなんでしょうね。
    学ばなければ・・。

  2. 浴びている言葉ほど、浴びせている言葉は気にしてないかもなぁ…
    まずは自分から。自分にも周りにも素敵な言葉のシャワーを心がけよう。

  3. 教育コーチのキヨシです。
    いいですねぇ・・・。
    きっと素敵なお二人なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です