ガッツの幸せ日記?境

教育コーチのGUTS!です。

・昨日も幸せ、今日も幸せ、明日も幸せ 幸せ人生劇場?境?・

◆ポスティング
ある閑静な住宅街
そこに月に一度チラシを撒く
一枚一枚に祈りを込めて・・・

そんななかで、いつも決まった家から
素敵なピアノの音色が聴こえてくる。
気がつきと足がとまって聴き入っている自分がいた。
・疲れた心を癒してくれる。

また、必ず玄関先の庭で植木の手入れをされている
初老のご夫婦から、笑顔で「ごくろうさん」と声をかけられる。
まるで、私が来るのを待っていてくれるように・・・
そして、なぜかとても幸せな気分になっている自分に気づく。

◆気持ちは歳をとらない
友人が「鏡に映しだされた自分の姿をみてゾッとした。」と言っていた。

私も毎日一度は鏡をみるが・・・
たしかに、私の体、どのくらいの細胞からできているのかわかんないが、
48年もの間、休みなしに動き続けてくれている。
ほんとに、よくやってくれている、すごい!
ありがとう!です。

友人が「ゾッとした」気持ちもわかる。
そら48年間も無休で働けば老いてくる。

ただ、気持ちは歳をとらない。
私はここ近年、鏡をみて
「今日もよろしく頼むよ」と言っている。

気持ちはいつも万年青年?です。

2 thoughts on “ガッツの幸せ日記?境”

  1. GUTSさんのブログを読むと、
    元気湧いてきます。
    いつもありがとうございます。
    これからも万年青年でいてくださいね!

  2. 教育コーチのキヨシです。
    認めて、OK。
    今の自分にOK。
    身体にも心にもその言葉が
    必要なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です