受験直前のセレモニー

教育コーチのおかです。

今年も受験がやってきました。

センター試験直前と最中の注意事項とアドバイスです。

そして、昨年同様に・・・、いや昨年よりじっくりと丁寧に

センター試験受験前の『緊張のほぐし方』をやりました

やり終わってみると、高校3年生たちの表情はとても穏やかです。

感想を聞いてみると、

  一人の男の子は 「なんかとても落ち着いていい感じです(^^)」

  別の女の子は 「感謝してるうちに 感謝しすぎて涙が出てきちゃいました(^^ゞ」

どおりでいい表情をしているはずです。

この女の子は、しょっちゅうお母さんと口喧嘩をしていて

しっかりと感謝の気持ちを持っているんだな、

って思うと嬉しくなってきました。

  最後には、中学、高校の頃の壮行式を思い出して

  応援団張りのエールを送りました。

  1・2分間、あらん限りの大声で

  みんなの目標達成と

  持てる力のすべてを出し切ることを祈って

  全力でエールを送りました。

後は、自分の力を信じてやりきるだけです。

One thought on “受験直前のセレモニー”

  1. 教育コーチのキヨシです。
    いよいよ15日ですね。
    いろんな人に感謝して、その思いを
    力にしてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です