半分達成!

教育コーチのなみぞうです。

昨年の11月に仲間にコーチングして
もらいました。

★やりたいこと
「父としっかり向き合って話をする」

★実行する時期
「年末年始に帰省したとき」

虫垂炎の手術で入院したときに、
母と初めて語ったことがあります。
涙が止まらなかった・・・

今度は父と話したい。。。

半分達成です。
元日に近所の神社まで初詣。
二人で肩を並べて歩きながら話しました。

私はもっぱら聴き役。
父の体調のこと、これからのことなど。
父の想いをやっと少しずつ聴けるように
なった気がします。

ちょっと背が縮んだ???

思い切って父と腕を組んでみました。
絶対ありえなかったこと!
照れくさいけど、
そうできる自分をまた好きになる。

今度は私のことを聴いてもらおう。。。

One thought on “半分達成!”

  1. キヨシです。
    いいねぇ。なみちゃん!
    お父さんはずっと腕組んだことを
    忘れないと思いますよ。
    私の母も足が悪いので、
    時々腕を持って歩きますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です