ガッツの幸せ日記?境

◆ニッポン全国 体育の日
10月11日 この日は全国どこでも体育の日ですね。
ただ、私はどうも体育の日は“10月10日”でないとしっくりきません・・・
歳のせいでしょうか?

それで
10月10日はなんと父(私)が仕事が休み、兄も野球の練習なしという、
我が家の特異日でした。

そして、天気も予報に反して晴れたので、
さあ、今日は特別メニューだと息子2人に話し、
親子三人でサイクリングに行くことにしました。

10時30分おにぎり10個(父が4個)持って出発!
行き先は琵琶湖博物館。
自宅から片道22kmを湖畔沿いに走ります。
(琵琶湖博物館は大人から子どもまで1日中楽しめるお勧めスポットです
滋賀県にお越しの際はぜひ行ってきてください)

null

琵琶湖は湖畔が公園になっていて家族づれや若者のグループが
思い思いに休日を楽しんでいました。
サイクリングロードもあり、とても快適に走れました。

null

みなさんはどんな体育の日をすごされましたか?

今年の体育の日(10月11日)は兄(小5)の野球チームが
大津市内(前期・後期)リーグで勝ち進み滋賀県大会の大津市代表に決まりました。

さあ、10月23日から県大会です。昨年全国で準優勝した
チームもいて、いよいよハイレベルな戦いになります。
どんなドラマがまっているか楽しみです。
   

2 thoughts on “ガッツの幸せ日記?境”

  1. キヨシです。
    琵琶湖博物館、よく行きました。
    大人も楽しめますね。
    お子さん、うれしそうですね!

  2. お子さんとサイクリング!
    いいですね。
    うちも数年後、してみようかなあ・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です