充実しています

暑い 暑い  毎日  充実しています

8月の幕開けは  パパママコーチングワークショップin広島 ♪
温かい気持ち一杯でスタート             ありがとうございました

翌々日      「美人妻出雲蕎麦ツアー」
車の団体名には     ↑           が書いてあります

自分たちのことを堂々と ”美人妻” と言い切る 三男の保護者仲間と 

ワイワイ  貸切の車の中で 喋る・しゃべる・シャベル・・・
どこの道路を経由したのか分からないまま
須佐神社でパワーをUPし  目的のお蕎麦屋さんへ
  
12時前だというのに 行列が
店内には川端康成氏の色紙もある  評判以上の美味しさ  お替りもバッチリ 大満足

出雲大社 古代博物館 島根ワイナリー  帰りの車中は 来年の行き先の相談

その翌々日 は 10年以上続けている     水辺教室

近所の小学生と近くの川に入り  水生生物の観察
カゲロウやトビムシの幼虫達
川の状況は昨年と 大差なく ほっと する

そして今年は  初盆

明日から 泊り客用の寝具7組の用意・草取り・家の掃除・・・・

充実しています

3 thoughts on “充実しています”

  1. キヨシです。
    いろんなことがプラスの視点で見れることが
    できているように思います。

  2. 川の生き物たちに触れる
    こと、水にはいる子達の
    緊張から歓声、驚きの様子
    声を想像します。
    山奥で育った私も川へ入るのが
    楽しみでした。
    1年に1回ほど連れて行ってもらっていた
    海水浴も泳ぐより海辺の生き物探しのほうが
    楽しかったです。いまでも磯の生物探しは
    好きです。

  3. パパママコーチングワークショップでは、大変お世話になりました。
    いつも元気な「なおさん」のパワーを頂いて、私も少しずつ元気が出てきました。本当に、ありがとうございました。行ってよかったです。
    娘は、無事前期の試験を受けました。「4ヶ月良く頑張ったね!」と言うと、「うん!頑張ったぁ」と、娘は自己承認。夜、家族4人で輪になって、「お姉ちゃん、頑張ったね。おめでとう!」とハイタッチ。
    娘のうれしそうな顔に、感激して、うれし涙。
    お盆は、2泊3日で、1人でなんと東京の武道館に、ライブに行きました。
    東京では高校時代の友達のアパートに泊まり、他の友達も一緒にプチ同窓会。
    同級生やメル友やライブで知り合った方などに、行き帰りの電車を教えてもらったり、わざわざ武道館まで連れて行ってもらったり、ご飯一緒に食べたりと、大冒険の3日間だったようです。
    まだ体調も万全ではなく、1人で行かせるのは心配でしたが、周りの方にとても良くしてもらい、迷うことも無く、無事帰り、感謝・感謝です。
    本人も、行くまではとても心配だったけど、行って楽しかったよって。
    自信もついたようです。 どうにかなるもんだねぇって言ってる。(笑)
    コーチングを受けていなかったら、私、東京行き、きっと反対してる。
    子供は、育とうとする生き物。今まさに娘は、自立しようと頑張ってる。
    親は、見守り、頑張った事をしっかりと承認。
    今回はまぐれの様に、上手に気持ちを引き出せたようで、やったー!と自分を褒めて、自己承認。(自分には甘く、すぐにうれしくなる。-笑)
    まだまだ、上手にコーチング出来ない時も多くて、悩む事も多いですが、少しずつ変化している子供たちと私自身。
    気持ちが優しくなれるんですよねぇ。素直に気持ちを出せるようになったし。
    なおさんのように、充実を実感できるように、私、心配性お母さんから、見守るお母さんに、変身しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です