二つの涙

みなさん、幸せですか!
Gutsです。

昨日、2月8日(月)
私は思い出の地(昨年5月の人生航海図の会場)で
会社の研修最終日を迎えていました。

そこに2通のメールが届きました。

研修を終え、自教室にもどり
まず、1通目のメール対応すべく、受話器を握りました。

「○○、おめでとう!・・・

東大寺学園高校に見事合格したA君、その後お母さんも来られ
私と保護者、本人ともに涙、涙、涙。

まさに至福のうれし泣き!
(A君は小3から塾に通っていますが、中学入試では失敗しており
まさに7年越しの夢実現でした)

そして、2通目のメール対応。

「△△、ごめん!・・・

すべり止めと考えていた☆☆高校、不合格のBさん
辛い、くやしい。
でも、心を鬼にして
「まだ、闘いは始まったばかり、負けんなよ!
さあ、教室に出てこい! いっしょにやるぞ・・・・

Bさんは、くやし涙を思いっきり流した後、塾に来て問題にむかった。

Bさんの保護者さまは
「塾には感謝しかありません、Bがこんなに一生懸命に勉強しだしたのは
塾の先生方のおかげです」
とこの上ないお言葉をいただきましたが、
とにかく、残された時間を完全燃焼させて、合格を勝ちとらせます!

そして、次は感動のうれし涙を思いっきり流させてやります!

こんな、気持ちにさせてもらえて自分はとても幸せです。
ほんとに、感謝、感謝です。

さあ、今日はどんな日にしようかな?
うれしい、楽しい、幸せな、そして感謝一杯の2月9日にします。

One thought on “二つの涙”

  1. キヨシです。
    どちらも、そのことをしっかりと受け止めて認めて
    そして、未来のことに目を向ける。
    ガッツさんらしいです。
    Bさん、次が楽しみですね。
    応援したいです。

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です