おしょうさんの娘育ち日記(2月その1)

行ってきました。

鉄道博物館。

鉄子の年中娘は、

保育園でも「新幹線を見に行くんだよ・!」

と先生たちに伝えていたそうです。

鉄道博物館近くの大宮駅周辺は

新幹線【あさま・こまち・つばさ・はやて・やまびこ など】

JR東日本の新幹線がすべて見ることができます。

null

娘が興味を持っているのは

連結されている新幹線たち。

一通りそれらを鑑賞した後、

博物館内では、0系新幹線に乗車したり、

はやてモデルのミニ?新幹線に乗車したり

null

満喫しました。

でも、やっぱり、

帰りの車の中で

「○○は、まだパパと遊んでないよ・。」

「おうちに着いたら、いっぱーいボールで遊ぼうね。」

たまの休みにパパはどうしても

娘たちを連れてお出かけしたくなります。

娘の気持ちは、

お出かけ<おうち・近くの公園

のようです。

一緒にでかけること⇒一緒にいることへ

うーん、やってみよう!

3 thoughts on “おしょうさんの娘育ち日記(2月その1)”

  1. キヨシです。
    多くの子どもは電車が好きですよね。
    我が家も京都駅近くですので、新幹線を始め
    貨物や特急など、いつまでも見てましたね。
    でも、電車を見ることよりもパパと遊ぶことが
    一番なんですね。
    微笑ましいお二人の姿が浮かんできます。

  2. お出かけ<おうち・近くの公園
    一緒にでかけること⇒一緒にいることへ
    確かにそうですね。
    景観も名所もアトラクションも要らない、
    ただ、一緒にいたいんですよね。。。。。

  3. 娘とお出かけ・・・ウチも日曜よくやります。
    一緒にいることがお互い楽しいんですよね。
    近所の公園、駄菓子屋さん、
    たまにプラネタリウムやら映画を取り混ぜて。
    「パパと娘ワールド」お互い極めましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です