ZEDを観に行きました!

こんばんは。ファイアーボールです!

今日は,都立入試の準備で疲れた体を休める,貴重な一日でした。
それにしても,寒かったですね。
地元の愛知県に比べると東京は暖かいなと感じる心を吹き飛ばすような,
そんな日でした。

以前より,行きたいと考えていたシルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」を観てまいりました!

息もつかせぬテンポ,アクロバテッィクな動き,
すべてが一流の域に達している,非のうちどころのない幻想的な空間が繰り広げられていました。

私たちは,何かひとつは「極めたい」と思っているものがあると思います。
私は,「世界史教員」「教育コーチ」「家庭人」の3つの分野について,
人生を通じて極めたいと考えています。

日ごろから,そのような思いはあるものの,
そこにたどり着くまでの道のりを考えると,なえてしまう自分を感じることがあります。

プロの技を観るということは,そんな自分の心に鞭打ってくれる,
大事なカンフル剤でもあるのですね。
また,明日からがんばりましょう!

3 thoughts on “ZEDを観に行きました!”

  1. 「サーカス」って、巨匠と呼ばれる映画監督が魅せられたり、
    曲などもたくさんありますね。
    肉体・精神を極限まで鍛え、コミュニティーをも形成している。
    極めて参りましょう!!

  2. キヨシです。
    「プロ」「本物」に触れることで、私たちの心も振れて
    さらに目指すことが出てきたり、明確化されたりしますね。

  3. 「ZED」すごいですね。
    人間ってどこまで行くんでしょう。
    どこまでも極める、終わりはないのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です