手帳

教育コーチのあるくです。

みなさん、来年の手帳はもう準備されましたでしょうか?
どんな手帳を買いましたか?

これは、愛用三年目の私の能率ダイアリーB6です。
null

仕事のできる先輩や仲間を見習って、
来年こそは手帳を整理整頓、活用するぞ!!

と気合いを入れています。

できるかどうかわからない予定を、
「取りあえず…」と書き込んでみると、
意外と負担なくできたり、

書いたことができないと、
手帳見るのが嫌になったり、

先のことを書き込みながら
未来に思いを馳せたり・・・。

そんなことしながら、
手帳の未来や過去を見ていると、自分のことがよーく見えてきます。

自分に甘い私。
大胆な私。
同じ間違いを繰り返す私。
新しいことにチャレンジする私。。。

来年、どんな一年にしたいか、
手帳見ながら思いをめぐらしている年末です。

4 thoughts on “手帳”

  1. 超介です。
    僕の手帳はA6サイズ
    100円ノートの手作り
    これを昨年7月より愛用しています。
    もう12冊目になりました。
    何でも書く、何でも貼る、これは便利。
    次に紹介したいと思います。

  2. キヨシです。
    1年の終わりを感じますね。
    私の会社では、社内で作成した手帳があります。
    確かに手帳は自分のいろんな姿を映し出して
    いますね。今年を振り返るいいものですね。

  3. 手帳やぁ・。 そんな時期やぁ・。
    来年はどうしよっかなぁ。。。
    でも、先に年賀状を書くわぁ。

いっすぅぃ・ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です