体験セミナー in 東川口 開催しました!

2016年2月23日 体験セミナー in 東川口を埼玉県川口市内にある田村ピアノ教室にて開催しました。

オープニングに感謝の気持ちをこめて、1曲ピアノ演奏。

今回は、教育コーチングの目的について、深くとりあげました。
参加者は、教育コーチング認定校であるナカジュクの先生たち。
忙しい中、体験セミナーに参加することを「選択」して来てくれました:heart:

教育コーチングでは、「キツネとタヌキの物語」というのがあります。

〜のために自らの意志で「選択」するタヌキさん、〜だからそうするしかないと「決断」するキツネさん。
薬草を採りに行くというミッションを果たしたのは、どちらでしょうか?

教育コーチングに興味を持たれた皆さん、ぜひ体験セミナーで「キツネとタヌキの物語」のアニメをごらんください。

教育コーチングの目的は、青少年の自立を支援すること。
真の自立とは何だろう?
タヌキさんはそれを私たちに教えてくれます。
20160223-1.jpg

東川口での次の開催は、3月26日(土)です。
平日はお仕事で来られないお父さん、お母さんに来ていただきたいな:**:

2 thoughts on “体験セミナー in 東川口 開催しました!”

  1. キヨシさん
    コメントありがとうございます。
    ピアノを弾くと、場が和みますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です