〇〇になる

 皆さま、おはようございます。 三重県の公立高校で教員をしている教育コーチのいっすぅぃ〜です。

一昨日のブログにも書きましたが、「清らかなるもの」に憧れている、そんな私です8-)

 この夏のことです。8月18日。試験を受けました。入試です。
模擬試験でもなく、過去問題でもなく、本物の入試です。
「入学試験」何年ぶりだったでしょう:roll:

 先月、合格通知をいただきました。 というわけで、来年は晴れて大学院生:**:
「大学院生」って“学割”は使えるんかなぁ〜、とどうでもいいようなことを考えたりしています:wink:

 その時、「合格」をFacebookで報告をしたところ、弟から「兄ちゃんは何になりたいん?」と。
即座に「スーパー・ティーチャー」と書き込み。 しかし、違うんちゃうかなぁ、と思う自分。

 何だか、単に極めたい、という気持ちが強くて、【〇〇になる】なんてのはないんですね。
ただ、やりたい。
 やってやって、自分のやっていることに確信を持ちたい。 自分自身に確固とした自信を持ちたい。 コーチングを広めたい。 アクティブラーニングで一つの世界、いっすぃ〜プロデュースの世界を創りたい。

 考えれば考えるほど、【〇〇になる】ではなく【〇〇したい】です。

 さて、今日は10月30日。 いよいよ明後日・11月1日(日)がWith E-Coaching:!!:
京都でお会いしましょう。

2 thoughts on “〇〇になる”

  1. キヨシです。
    したい気持ちを、ずっと持ち続けていて
    行動できることが素晴らしいです。
    では、京都で!

  2. キヨシさん>
    楽しかったですね〜。 
    昨日は、帰って来てグッスリ寝ました!

いっすぅぃ〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です