ガッツの幸せ日記??

:mrgreen:ガッツの幸せ日記 第8章(第1話)のスタートです!:heart: 

■ガッツの休日:**::**::**:

10月○日(木)⇔この日はガッツの休日です。:mrgreen:

6:00起床 洗濯物干し2籠:lol:
7:00家の庭の草刈り開始〜
   父の作業を横目に家族が朝食をすませ、そして登校していく。。。
   6:40高1長兄 7:30小2末娘 7:50中1次兄 それぞれ登校!
   8:50母出勤!
   父、ひたすら草を刈る:x:

9:30草刈り 休憩 

事件?:父朝食をとるため家に入ろうとしたら、家の鍵を持っていないのに気づく、やばい!:[]
        財布も携帯も家の中。。。:cry: 今日にかぎって戸締りも完璧。。。:cry::cry::cry:
        夕方までなにもできないのかぁ〜〜!:[] 
     久々の休みのはずが・・・:[]
     どうしよう・・・:cry:

     鍵のついていない子どもの自転車が玄関にあることに気づく。
     走ろう! 母の職場まで往復90分、必死でペダルを踏んだ!:*o*::*o*:
        (中略)
     母から家の鍵を受け取り やっとのことで家に帰ってきたのが11時。

     残りの草刈り1時間。気力でやり切る!:x: 
       ごみ収集用の袋で12個分!!!
     やった!やった!の充実感です。:mrgreen:

12:30シャワーして、急いで予約していたマッサージ店へ。。。今日はめちゃめちゃ効きました。

14:30昼食 そのあと午前中頑張った自分自身にご褒美として家族には内緒で生クリームたっぷりの
       シュークリームとアイスクリームを買って食べる。【家族への秘密】

15:30 フリータイム
16:00 買い物
16:30 洗濯物取入れ
 家族の帰宅始まる 16:30末娘帰宅、 17:00母帰宅 18:30長兄帰宅 19:00次兄帰宅

18:00 夕飯を家族総出て準備する 今晩のメニューは今シーズン2度目の鍋!

事件?母に電話はいる。1件目:次兄のクラブチーム保護者会(母は班長さん)通話時間2時間:*o*:
     2件目:町内会行事関係(母は町内会長さん)通話時間1時間:ahhh:
     電話が終わったのが21時10分。母は興奮気味、家族は腹ペコペコでブツブツ。:evil:

     いつものことだが母の電話が長い!:-( 
     このあとも洗濯物をたたみながら母の仕事の話に付き合う。
     しっかりと聴いておかないとあとがうるさい!:twisted:

22:00 皆で協力して風呂掃除、食器洗い、炊飯器のセットに洗濯を2回す。
     と、その間に、ひとりづつダウンしていく!
     「寝るな! 風呂入れ!」の怒鳴り声が近所に響く!

22:30末娘就寝 22:40次兄就寝 23:00母就寝 24:00長兄就寝 そして

25:00父就寝!! 今日も一日 一所懸命に生きました!
              ご苦労さまでした!:-P:-P

3 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. いっすぅぃ〜さん、ありがとうございます。
    草刈りは堪えましたね。
    特に内腿痛に3日4日は苦しみました:cry:

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です