保護者対象講演会

こんにちは。

教育コーチのうみです。

先週の木曜日は、新幹線で東北の私立の女子校で

中2の保護者の皆さんを対象に教育コーチングを

テーマに講演をさせていただきました

ホームの塾以外で大きな講演は

久しぶりだったのですが

参加いただいた保護者のみなさんの温かい笑顔に支えられ

楽しくあっという間の60分でした。

全員、教育コーチングはもとより

コーチングということについても

ほとんど知らないと言った状況でしたが

でるだけ皆さんの身近な話題と関連させながら

お話させていただきました。

なかなか保護者会で

「お隣の方、前後左右の方と握手して自己紹介してください〜」

なんてことはないと思いますが、

今回はぜひみなさんに積極的に参加していただきたいと思ったので

あえてチャレンジ :wink:

はじめは何をするんだろ???と訝しげな表情の方も

少しずつ笑顔がでてきました。

ワークを適宜取り入れながら

みなさんに感じていただきながらの講演。

最後に「うちの子自慢大会!」の時間が

十分に取れなかったのが残念!

まだまだ話し足りないママたち!

お帰りの際、みなさん素敵な笑顔でした

そのままお子さんに素敵な笑顔と、

ありったけの承認の言葉を

届けてくださったと思います

貴重な機会をいただき、本当に楽しく、

途中からはマイクを捨てて、会場を動き回り

気持ちよくお話させていただきました。

2か月前に校長先生からお話をいただき、

ワクワクしながら当日を迎えました。

心をこめて準備し、当日はワクワクを楽しんできました:**:

また次が楽しみ♪

素敵な機会を下さったT先生、本当にありがとうございました。

4 thoughts on “保護者対象講演会”

  1. うみさん
    ワクワクがすっごく伝わってきますよ。
    ありがたい機会、またその機会を活かしたうみさん、ブラボー!
    その機会をくださった校長先生、ほんとに素敵ですね:**:

  2. いっすぃ〜
    ありがとう❤️すてきな仲間たちとつないでくれる教育コーチング。
    もっともっとたくさんのママたちに伝えていきます♬

  3. キヨシさん
    ありがとう!
    ワクワクから。。。何だろう???
    やりきる行動力?
    たくさんのママたちの笑顔?
    見つめてみます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です