おしょうさんの子育ち日記(7月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

いよいよ本日から娘たちは、夏休み。

昨日、通知表ももらってきて、

いろんな話を娘たちとできるはずが・・・。

朝から、奥さんの厳しい声。

そのあと、泣いている娘から手紙をもらいました。
(直接は、泣いてしまって言えないから)

【かぼちゃのサラダ】

【アジのフライ】

【フルーツパン】

これらは、小5娘が、学校給食時に食べられず、

給食着袋に直接入れて、

もちかえったものだそうです。すべて7月中です。

その1

入れてきたことを忘れて、

洗濯機に入れてしまったこと1回。

洗濯物と洗濯機に、コーンがあふれていました。

その2

それで怒られたことで、

今度は、自分の机の下のごみ箱に

そのまま入れて、この夏の暑さで、腐敗臭で部屋が充満したこと1回。

その3

充満した匂いを消すために、

ごみ箱にクリアファイルでふたをするという荒行!?1回。

その4

別の日、給食着袋に、食べられなかったものを入れたまま、

部屋に放置。

カビさせて、袋が使い物ならなくなったこと1回。

これは、これは・・・。

先生に、残してよいか、聞けないこと。

お友達に、食べてもらうようにお願いできないこと。

はじめて?出てくる食べ物になかなかチャレンジできないこと。

クラスの代表委員で、なにかと先頭に立つ自分が、

恥ずかしくて、せつなさがつのって、

娘がした行動が、のこりものを袋に入れること。

夏休み初日の告白としては・・・。

親として、いろいろ考えました。

休み明け、娘はどんな行動に出るでしょうか?

親として、いろいろ予測はしておきます。

乞うご期待:roll::*o*::ahhh::hahaha:

4 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(7月その2)”

  1. そら@内藤です。
     本人なりにいろいろ考えたんでしょうね。
     さて、学んで次に何ができるか!
     
     楽しみです。

  2. キャッチャーです
    色々と考えて、考えて、考えて、
    行動して、行動して、行動して、
    そしてパパへの告白。
    信頼されてるな:heart:
    ぼくも次が楽しみ!

  3. キヨシです。
    子どもは自ら考え、成長するもの。
    自分の小学生の時を思い出しました。
    さて、どんな夏になるか。期待ですね。

  4. やってくれますね〜!:lol:
    邪魔してるもの、見えてきてるみたい。
    がんばれ!おねえちゃん:!!:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です