アクティブラーニング型授業の実践2

ブログ読者のみなさん

教育コーチのGです。

先週の日曜日、岡山県の県立高校で先生方対象に
アクティブラーニング研修をリードしてきました。

まずは、行きの新幹線の中で理論の復習

20150731-003.jpg

そして研修で何をしてきたって?
はい、普段高校生たちにやっている授業を
そのまんま、先生方に体験いただきました。

20150731-001.jpg

ありがとうのワーク、ぎょうざじゃんけん、スコトマなどの
アクティビティをふんだんに織り交ぜながら

うん十年前の高校生の頃に戻って
3人一組で生物のプリントに取り組んでいただきました。

20150731-005.jpg

校長先生を筆頭にみなさんとっても前向きで
アクティブラーニング型授業を進めていきたいと
語ってくださいました。

この写真はリムジンで駆けつけてくれた
中国地方きっての美人妻トレーナーが
かき氷とパフェをほおばるの図
20150731-004.jpg

4 thoughts on “アクティブラーニング型授業の実践2”

  1. キヨシです。
    みねさんの授業、参加してみたいです。
    面白そうだなぁ。
    リムジンの美人妻は世界的に有名ですね。

  2. みなにい@三並です。
    みねさんの授業、本当に愉しそうです。
    私も参加してみた〜い(*^o^*)

  3. は〜い:heart:
    世界的に有名なリムジンの美人妻です
    かき氷とパフェは
    両方ともGさんです:mrgreen:
    いずれにしてもGさんの講座
    楽しく 且つ 収穫の多い講座です
    人気講師ですので
    講座のオファーはお早めに
    中国地方であれば
    世界的に有名なリムジンの美人妻も
    もれなく付いてきます(たぶん:hahaha:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です