Namiさん

Namiさん。

最初は得体が知れず、怖かった。
何を言うてはるのか、意味不明だった。

僕のウソも、ごまかしも、虚飾も、正当化も、策略も
すべてお見通しだった。
そして許してくれた。
何でも聴いてくれた。

事実を事実として見ること
抵抗せず、そのままにすること
Beingに生きること
一緒に居ること
選択すること
自分を許すこと
・・・みんなNamiさんが教えてくれた。
コーチングの方法ではなく、
コーチとしての、人としての根っこをいただいた。

「小山さん、あなたは大きい人」
「小山さん、あなたの人生のテーマ、わかる?……あ・い」
「小山さん、今、何をごまかしたの?」

耳によみがえるNamiさんの声。

これを一生聴き続けて生きていこう。
Namiさんからもらった永遠の宿題だ。

Namiさんはきっと、
80余年付き合った肉体に感謝し、
「OK!サヨナラ」って魂だけになったと思う。

今ごろ虚空を飛び回って「Wow!素晴らし〜」って
はしゃいでいるはず。

そして、これからず〜っと、
地上にいる私たちを見守り、愛し続けてくれるはず。

Namiさんは愛そのものだった。
社会に、たくさんの人の頭と心にお土産と宿題を遺して
去って行ったNamiさん。

Namiさん、サヨナラ:)
また、いつか!

null

4 thoughts on “Namiさん”

  1. Namiさん
    ありがとうございます
    Namiさんがいらっしゃらなかったら
    今の僕はいません
    心から感謝申し上げます
    お目にかかったことはありません
    それなのに Namiさんの存在を感じていました
    仲間の存在や生きざまを通して
    今も これからも 同じです
    笑顔で私たちを見守っていらっしゃることでしょう
    ぜひ お目にかかりたいです
    (もう 会ってますけどね)
    ありがとうございます

  2. 一度もお会いしないままのお別れとなりました。
    教育コーチングに受け継がれるスピリットを守ります。

  3. そら@内藤
    いつかお会いできると思っていました。
    チャンスはあったかもしれません。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

  4. キヨシです。
    お医者様の立場からもお世話になりました。
    本当に人の心が見える方でした。
    私たちの中で生き続けることでしょう。

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です