ジグソーパズル

教育コーチのりんです。

夏のような暑い日が続いています。
みなさん、お元気にお過ごしですか?

今年のGWは、次男の高熱にはじまり・・・
お咳コンコン。風邪でした。
そのおかげで、家でゆっくりと過ごしました。

久しぶりに家族4人で
ジグソーパズルもしました!

「外枠はぼくが作るから、まっすぐのピースは
僕のところに回してね」と次男がはりきり、
長男が黙々とサポート。

「1つ外枠のピースがない〜」と焦る次男に
「はい。箱の中に、残ってたよ」と冷静に渡す長男。
受け取る次男の顔が、嬉しいけど、
お礼なんて言わないぞ〜と頑張ってる感じ。

思いがけず、楽しい時間を過ごすことができました。

長男は、この日、友人から遊びの誘いを受けていたようですが、
「家族サービスするからいけない」と断っていたみたいです8-|
ありがとうね:heart:

4 thoughts on “ジグソーパズル”

  1. キヨシです。
    素敵な時間を過ごされて
    素敵な家族に囲まれて
    お兄ちゃんの一言いいですね。

  2. そら@内藤です。
    たった1つないだけで、
    ものすごく残念なのが
    ジグソーパズルですよね。
    焦る気持ちも見つけてあげた気持ちも
    わかる気がします。

  3. みなにい@三並です
    遊園地もテレビゲームもなかった時代
    家族はきっと家族だけの濃密な時間を過ごしたのでしょうね。
    それにしても、
    長男君はすばらしい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です