違和感

 皆さま、おはようございます。 腰痛・肩こりに悩む教育コーチのいっすぅぃ〜です。

 これまで、色んな方法で対処してきました。
首や肩のコリが酷くなっていくと、頭痛になり、吐き気まで。挙句には歩けなくなり救急車、なんてことになってしまったこともあるのです:*o*:

 対処法の中でも一番気に入っていたのが<鍼灸>。“トリガー”と呼ばれる「コリのツボ」を処置してもらった時は、ぐる〜〜んと世界が周りながら、この世のものとは思えない心地良さに浸れ(決して危険○○というようなものではありませんよ)、その後はコリがなくなるという、ほんとにきも〜ちいいものです:oops:

 ですが、今週、新しいことで対処してみようと行動に:**:
<整体>というやつです。整体にも様々あるようですが、そこは、色んな運動をして体幹を調整しようというもののようです。ワクワクした気持ちで向かいました。

 さて、まずは問診。よろしくというご挨拶代り、頭痛のことや首や肩の既往症を説明しました。お医者さんは医療の説明をしながら、「首をコキコキ鳴らしていませんか」と。「してますね」
「いつから」と。「覚えてません。高校ぐらいからはやっていたかと」
 で、触診をしながら運動治療に。ベッドに寝転んで頭の方へ来た時でした。そのお医者さん、「首の骨が歪んでるよ」と。 これまで、首に、しこりのような何かの塊のようなものがありました。触ってみるとゴツッと分かるんですね。
 私としては 「何をおっしゃいました???」 ゲッ:ahhh:
 
 でも大丈夫とおっしゃるんです。 <整体>といえば思い浮かぶ、力ずくでボキッゴキッなんていう、あれはやられないんです。 いろいろと運動をしました。 
 内転筋・外転筋・大腰筋、その辺りをひたすらに力いっぱいに進めました。 「スキー役に立つな」:roll: なんて思いながら。

 終わると、塊がない:!!: なんで??

 首のボキボキは、自分で自分自身をムチウチにしているようなものです。やめてください。と忠告を受けて、その医院を後にしました。
 その後、運転をしながら、首に触れると、ある筈のものがない。 不思議な違和感を抱いているここ数日です。

One thought on “違和感”

  1. キヨシです。
    不思議な違和感ですね。
    視点や観点を変えてみると
    いろいろと変わりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です