あなたの娘でよかったよ

教育コーチの なおです

豪雨災害に胸を痛めている中

九州の父が94年の生涯を終えました。

亡くなる前日
午前、次姉がリンゴを
午後、長姉がヨーグルトを 一緒に食べ

「また、明日」と元気に別れたのに…

姉婿達に いつもより しつこく
「ありがとう。あとは、よろしく頼むよ。」
と言っていたとのことで

何かを予感していたのかもしれません。

思春期に反抗したことも
水に流し
いつも、心配してくれていた。

手荒れが続いた数年間
会うたびに
私の手を見て
「どがんね?よかね?」って言ってくれたのに

「そがん、すぐには治らんさぁ」って
無愛想な返事しかしなかった。

愛情を注いでもらうのが
当たり前で
空気の様に感じていたけど

今、その大きさに気がつきました。

もらった愛情を
子ども達や 周りの人に 還し

もっともっと幸せになります。

3 thoughts on “あなたの娘でよかったよ”

  1. なおさん
    私もわがまま放題の娘です。
    照れくさくて、無愛想にしていることもたくさん。
    こんな風に言ってくれる娘さんを
    やっぱり誇らしく思われるんだろうなぁ。

  2. なおさん
    何気ない会話をしたり、顔を見せてくれたことが
    お父さんには何より
    嬉しいことだったんじゃないかなぁ。
    うちの母が言ってました。
    親は子供の心配するのが仕事。
    したくてしてるのよ。
    わがまま言ってね。
    だそうです。
    豪雨災害、テレビで見て心が痛みます。
    遠くから、一日も早く皆さんが普通の生活ができますよう
    お祈りしています。
    お父様のご冥福を衷心よりお祈りいたします。

  3. キヨシです。
    もっともっと幸せに
    なってください。
    お父様ももっともっと
    笑顔で見守ってくださると
    思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です