ガッツの幸せ日記??

■ごめんなさい
●その1:娘の夏休み自由研究
先日、妻からのメールで小1の娘の夏休みの自由研究が学年代表で展示されるとの連絡をうけました。

娘の自由研究??? なにやっていた??? いつの間に・・・

恥ずかしながら私は娘がどんなものをやっていたのか全く気づきませんでした。
小6の次男は滋賀の歴史についていろいろと資料さがしながらやっていましたが。。。
娘は「あさがおの観察日記」と題して学校で育てた朝顔は紫と水色の華を咲かせた、家の朝顔はピンクの花を咲かせた
学校の朝顔もピンクの花を咲かせようと、家で咲いたピンク花の色水を学校の朝顔に毎日やっていたそうです。
すると数日後にうすいピンク色の花が咲いたというものらしい。 へぇ〜、しらなかった・・・

夏休みは子どもと関わったつもりだったが長男や次男ばかりで三番目の娘には・・・、かかわっていなかった。
「ごめんなさい。」

●その2:オヤジのお買いもの
先日、出勤前のいそがしい時に妻から買い物を頼まれました。
いつものように新聞広告にマジックで大きく○印をしてくれている
出勤までには小一時間あったが、仕事がつまっていて気分はブルー・・・・
仕方なく、頼まれた物を買って、急いで出勤しました。

数時間後、妻からメール・・・

凍ったキャベツとピーマンはどう食べるの???
そうなんです、買ってきたキャベツとピーマンを冷蔵庫の野菜室ではなく、冷凍室に入れてしまっていたのです。
「ごめんなさい」

◆追伸
9月になって早々、おせちの予約、そしてクリスマスケーキの予約のニュースがありました。
世の中、そんなに急いでどうするの?
でも小学受験は8月から始まっています。。。。
ちょっとへんです。

3 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. ガッツさん
    娘さんの自由研究、楽しみですね。
    関わらなくてもちゃんとできてるなんてすごい!
    嫌でもお買い物行くんだぁ。やさしい!
    ちなみに凍ったキャベツやピーマンは
    普通に炒めて食べれますよ。
    私は買ったら洗って水けをきって、
    カットしてからジップロックに入れて冷凍庫です。
    普段の時短と野菜を無駄にしない知恵です。
    じゃがいもは細切り以外は無理だった。。。

  2. キヨシです。
    先日もスマホでかざせば
    音声がでる年賀状のニュースが
    ありました。
    せわしないなぁ。

  3. そら@内藤です。
    慌ただしい毎日ですよね。
    信州の山へのんびりとお出かけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です