Special Guest

早いもので、こちらは2学期がスタートしてもう一週間が経ちました。
わが子(中3と中1)の学校では週末に運動会があります。
8月に運動会!?:ahhh:しかも、親子競技もあるんですよ!全員参加で。いまどき〜!8-|
隣県から嫁いで10数年、まだまだ、土地の人になりきれないなぁ。

ところで7月末からお盆くらいまでのこと。
ひょんなご縁から、アメリカのフランス人学校の体育の先生が
1か月わが社に滞在してくれました。
社長の家にホームステイして、社長宅の軽トラであちこちお出かけしたようです。
子どもたちと一緒にキャンプにも行ってくれました。
出されたものを素直に食べてくださる方で、社長一家はとっても助かったそうです。

子どもたちにとっても私たちスタッフにとっても貴重な機会です。
もちろん大歓迎なのですが、
長い時間一緒にいると気づくことがあります。
特にこの先生は、すご〜く議論好きなのです。

そこで、
文化の違いかなぁ。:ase:
と思っている自分を発見しました。

どこかでそんな線を引いて納得しているんですね。:!!:
一番上に書いた、この土地と実家の地域との違いもそうです。

いやいや、個人の違いなのです。

当たり前のことを見失っている自分にキャー!:oops:
来年もこれたら来るよと、ハグしてお別れしました。
来年は何を発見できるかなぁ。:hahaha:

2 thoughts on “Special Guest”

  1. キヨシです。
    運動会。親子競技。
    楽しみでもあり、
    結構なプレッシャーでもありますね。
    応援しています!

  2. キヨシさん
    ありがとうございます。
    運動会は無事終わりました。
    親子競技は娘(中1)とわたし、息子(中3)と夫が組んで別の競技に。
    1年生の親子競技、娘のチームが1位。
    中3の親子競技、第一走者とアンカーを仰せつかり、
    担任Tの超絶プレッシャーの中、2位。
    結果、息子のチームが見事優勝、応援賞も獲得しました。

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です