おしょうさんの子育ち日記(8月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

年長娘のパパ口撃(こうげき)。

その1

プロ野球の試合中、筒香選手と梶谷選手が激突。

筒香選手が後頭部を打って、意識を失う。

それを見て

「なんで、頭を打つと、意識がなくなるの?」

「意識がなくなるって、どういうこと?」

「死んじゃうとはちがうの?」

なぜなぜ攻撃。

結構最近多い気がして、

なぜなぜ攻撃をする理由を、娘に聞いてみました。

「その間は●●とお話ししてくれるでしょ:heart:だからなの:!!:

たまらないですね。

その2

奥さんが、洗濯物をたたんでいて、部屋の掃除をしているとき、

私が、飲み物をリクエスト。

そのとき私は、PCで、プロ野球を見ていました。

(不思議そうな顔で)娘が

「なんで、パパはパソコン見てるの?

おしごと手伝わないのに。

ママにお願いするの?」

奥さんは娘に拍手を送ってました。

ごまかしきかない、賢い娘に、私も拍手:**:

One thought on “おしょうさんの子育ち日記(8月その2)”

  1. キヨシです。
    みんなが拍手をしそうです。
    いろんななぜなぜに答えて
    あげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です